Bow wow

【京都市Bow wow】トリミングサロンの正しい選び方➁

お問い合わせはこちら

【京都市Bow wow】トリミングサロンの正しい選び方➁

【京都市Bow wow】トリミングサロンの正しい選び方➁

2023/10/11

こんばんわ!オーナーの澤田です。

前回、トリミングサロンの正しい選び方の①弾を書いたので今回は第➁弾です。

今回も私トリマーが友人に勧めるトリミングサロンの選ぶ基準で書きます。

参考にしてみて下さいね!

 

*問い合わせの時に年齢制限があるかの確認を!

 たとえ今若い犬猫ちゃんであっても、それは永遠ではありません。せっかく慣れたサロンに通っているのに高齢になった、目が見えなくなった、ジッとしていられなくなったなど高齢に伴って起こりうる状態になった時にトリミングお断りなんてことになったら、それこそ可哀想です。

必ず今やってくれるかよりも終身で受けてくれるのかを確認しましょう。

”実際に高齢で断られた、リスクが大きいと断られた犬猫ちゃん達がBow wowに連絡を下さる事がよくあります。”

高齢になれば、どんな子でも汚しやすくなったり、持病があったり、目も見えなくなる子だっています。私は獣医さんがOKと言って下さる間は、トリミングをお断りすることはありません。

一匹一匹それぞれ違ったトリミング法を見つけてあげられる、そんなトリマーを目指しています。

どうか皆さんも終身でトリミング受けるサロンを見つけてあげて下さいね。

 

*性格や苦手な事を聞いてくれるサロン

 普段お家での様子や、苦手な事やあやし方など聞いてくれるサロンは、そこに寄り添う気持ちがあるからです。カットのことしか聞かないようなサロンはお勧めできません。

 

*もし送迎を頼むなら...

  勿論お店にも送迎車を出す段取りは有ります。

しかし、お迎えに朝来て夕方にしか送ってくれないサロンはお勧めできません。

いくらサロンの段取りがあるからと言っても朝から夕方は犬猫ちゃんにとっては、過酷すぎます。

長い時間の緊張もあります。他の犬猫ちゃんが苦手な子もいます。勿論匂いに敏感ですからいつもと違う色んな犬猫ちゃん達の匂いにもストレスを感じる子もいます。

犬酔い猫酔いする子もいますしトイレを我慢する子もいます。預けた犬猫ちゃんのトリミングが終われば出来るだけ早く送ってくれるサロンを選んで下さい。

 

いかがでしたか?

今や沢山あるトリミングサロンですが、飼主さんが見ていなくても安心できるサロンを選んであげることはとても大切な事です。

中々簡単な事ではありませんが、分からない事や不安に思うことはどんどんトリマーに遠慮なく聞いてください。そしてその不安や分からない事に真剣に耳を傾け寄り添ってくれるサロンを探してあげて下さいね。

そして決してサロンが選ぶのではなくサロンを選ぶ飼主さんでいてあげて下さいね。

私も日々、皆様に選んで頂けるサロンをこれからも作っていきます。

----------------------------------------------------------------------
Bow wow
京都府京都市山科区西野楳本町60-29
電話番号 : 075-591-8899

R&S
京都府京都市山科区西野楳本町60-29
電話番号 : 075-591-8899


京都市で個性を引き出すBow wow

京都市で老犬の悩みをサポート

京都市で専門家の緩和トリミング

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。